新しく決まったヤフーのロゴが残念な件
Flickrの刷新やTumblrの買収など、米ヤフーのCEO就任した後、積極的に改革に乗り出していたマリッサ・メイヤー。ついには同社のロゴも新しくすることを公言し、30程あった候補の中から1ヶ月かけてプレビューし、ついに新しいロゴが最終決定したようです。
▼決定した、ロゴがこれ。
決定した、ロゴがこれ
最近のロゴやアイコンの流行といえば、フラットデザインであるが、ヤフーのアイコンは文字に「彫り」が入ったロゴを採用されており、なんというか斬新さが足りない。
同社は新ロゴについて、「風変わり、紫色、そしてエクスクラメーションマーク(!)という当社の根本的要素を残しながら、当社製品の進化を表現することを目指した」と説明しているというが、刷新するというニュースになるほどの、インパクトは感じられない。
tech系のニュースメディアであるwiredでは、こう結論している。
「同社のマリッサ・メイヤー最高経営責任者(CEO)は、今回のロゴ作成に直接参加したことが、今回の評判のよくないロゴに繋がっっている。」と。
この記事が気に入ったら
いいね!してね
最新情報をお届けします!
この記事が気に入ったら
いいね!してね
最新情報をお届けします!